10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.05 (Tue)

エアコンまでー!?

最近物が壊れることが多い我が家。

ついにエアコンも壊れましたー!
ここへきて、エアコンまでも・・・。

もっと安い物ならよかったのに・・・。

でも夏に突入したシドニー。
いつ、暑い日がやってくるかわからないし、
エアコンないと困る・・・。

しょうがないから、ある週末にエアコンを買いに行ってきました。

でも、暑い日が増えたこの頃、
エアコンを買う人も増えたみたいで、
12月21日に買いに行ったら、
設置できるのは30日と言われました。

それでも早い方だと店の人は言ってたけど・・・

本当か?

でもしょうがないよね。
それにしても設置費用が高い!!
高すぎる!!!

シドニーでは、分業が当たり前。
もちろん、エアコンも売るだけの店と、
それを設置する人は別!
店が手配してくれるところもあるし、
エアコンを買ったら、自分で手配しないといけない店もある。

私たちが買った店は、手配してくれたのだけど、
それにしても、別料金でかなり高額・・・。

もうしょうがないね。

その条件でオーダーして、
翌日にはエアコンだけ届きました。
準備は万端!

あとは30日に設置してくれる人が来るのを待つだけ!

エアコンを家の中に置いておいたら、
高さがちょうどいいのか、
マルコのくつろぎスペースになっていた。

20151230AC (3)

あなたのために置いたんじゃないんだけど!

30日は、朝8時30分ごろに3人の技術者が来ましたよ。

3人て・・・。
日本だったら1人で設置するだろうに・・・。
1人は若い見習いみたいだったけどね。

↓古いエアコン。

20151230AC (1)

↓新しいエアコン。

20151230AC (2)

いろいろ機能が満載で、ついていけません!
リモコンもどれを押したらいいのか・・・。

とりあえず、良さそうな機能はオンにしておきました(笑)

エアコンを取り付けた人が、作業が終わったときに
我が家の掃除機を借りて、掃除してくれたんだけど、
掃除機をべた褒めしてくれました。

コンパクトなのに、パワフルだー!って。
ミーレというドイツのブランドだよって教えたら、
「どこで買ったんだ?」と聞かれたので、
お店を教えてあげたら、
写真まで撮って、「買いに行く!」と言って帰っていきました(笑)

買い替えて、びっくりしたことが!

古いエアコンは2階まで冷たい風が届かなくて、
下から扇風機で風を送って、冷やしていたんだけど、
新しいエアコンはなんと!!
2階まで風が届くんだよー!!!
わざわざ扇風機で風を送らなくていいんだよー!

最近のエアコンがすごいのか、
日本メーカーがすごいのか、わかんないけど、
とにかく、買い替えて一番嬉しかったことでしたー!
20:54  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
