05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.02.04 (Thu)

ホリデービーチ

ホリデーも終わって、子どもたちは元気に登校しました。
それぞれ進級して、ほっぺは4年生、こちびは1年生になりました。

ホリデーの最後の週はお父さんもお休みだったので、
1月26日のオーストラリアデイはお出かけしてきました。

まずはバンディーナという町へ。

20160126Bundeena (4)

とても小さな町で、国立公園の中を通って行くのですが、
町から大通りまでがものすごい遠い!
山道をずいぶん走って行きましたよ。
町の中にスーパーが1軒あったけど、
それ以外の買い物は大変だろうなと思いました。

海を眺めていたらお腹がすいたので、ランチタイム!

20160126Bundeena (6)

いつも通り、フィッシュアンドチップスとカラマリチップスを頼んで、
みんなでシェアして食べました。

お腹がいっぱいになったので、次の目的地であるボタニーベイへ。

ここはキャプテンクックがオーストラリアに初上陸した場所らしく、
記念碑が建てられていました。

20160126BotanyBay (2)

ほっぺは学校の遠足で来たことがあるので、
親をほったらかしで、記念碑までダッシュし、
こちびと真剣に文章を読んでいました。

記念碑の写真も撮ったので、そのままビーチへ移動!

空港が正面に見えるビーチだというので、
飛行機大好きなお母さんはウキウキで行ったのですが、
なんと!!
ここは、犬も入れるビーチだったんですよ!!

そこら中でワンコが走り回っていましたー!

20160126BotanyBay (5)

そして頭上を飛行機が着陸準備をしながら飛んでいましたよ。

20160126BotanyBay (10)

目の前には犬集団!頭上は飛行機!
なんてパラダイスー!!!
ずっといられる!何時間でもいられる!!!

子どもたちは足だけ海の中に入れていました。

20160126BotanyBay (7)

日本から送ってもらったアンパンマンのリュックを
今でも愛用中のほっぺ9歳!
物は大事にしないとね!!

オーストラリアデイは家のベランダや庭に
国旗を掲げてるお家が多数!
そして、BBQをしている人多数!

やっぱり、BBQなんだね!
07:53  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
