03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.30 (Sat)

こちび6歳おめでとう!

4月はこちびのお誕生日があります。
週末に家族揃って、誕生日パーティーをしました。

こちびがリクエストした誕生日ケーキは・・・。

DanTDM!!!

ダイヤモンドマインクラフトのキャラクターらしいのですが、
どうやって作ったらいいのか悩みましたね~。

アイシングでやろうか、マジパンでやろうか、
悩みに悩んでゼリーで作ることを思いつきました。

そして、完成したのがこちら。

20160416Birthdayparty_for6yearsold (4)

青いところだけ着色料を使って、他はコーヒー、紅茶、牛乳で作りました。
こちびはものすごい喜んでくれましたが、
今までで一番大変だったー!

そして、パーティーメニューはいつも通り、
から揚げ、稲荷寿司です。
茶色ばかり(笑)

20160416Birthdayparty_for6yearsold (8)

こちびがものすごく嬉しそう(≧▽≦*)

誕生日プレゼントは妖怪ウォッチとコマさんのメダル。

20160416Birthdayparty_for6yearsold (15)

オーストラリアでも妖怪ウォッチが放送されていて、
おもちゃが売り出されるようになったんですよ。
日本に帰らないと買えないと思っていたから、
こちびは大喜び。

セリフは全部英語なんだけどね。
こちびは日英両方のセリフを交互に言いながら遊んでいます。

こちびが「誕生日パーティー楽しかったー!!!」と言ってくれたので、
頑張った甲斐がありましたよー!!!
23:52  |  こちび  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こちびくん6歳おめでとー!
ケーキ、すごーーーい!!こちびくん、大喜びだね(≧∇≦)
こたこさん、すごいアイデアだわー!そしてこんな素敵なケーキ作れちゃうなんて、ほんとすごいよー!
妖怪ウォッチも、よかったね!!(≧∇≦)
アイ |  2016年05月01日(日) 20:47 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

ありがとー!
ケーキ、今までで一番難しかったわー。
DanTDMって言われても「なんだそれ?」って思って聞いたら、
こちびがネットで見せてくれてね。
数日悩んで、悩んで毎日ケーキのことばかり考えてたよ。
ゼリーで作ることを思いついて頑張ったー!
妖怪ウォッチも念願だったからね、オーストラリアで買えて良かったよー!
今日もメダルだけ買いに行って、ツチノコパンダが出たって大喜びしてた(笑)
こたこ |  2016年05月01日(日) 21:00 | URL 【コメント編集】

★おめでとーう!!

こちび君、6歳おめでとーう!!本当、早いねぇ。6歳って、感慨深いよね^ ^
ケーキ、力作ね!キャラクターなんてアンパンマンしか作れないよ^^;
妖怪ウォッチ、ゲットできたのね♪
ピヨコは縫いぐるみだらけよ。ジバニャンをはじめ、毎晩色んな〇〇ニャンと寝てる。そんな訳で、こちび君、これからも元気に楽しく過ごせますように!
サオリ |  2016年05月03日(火) 13:28 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ありがとー!6歳なんだよね。
ケーキ頑張ったよー。キャラクターもわかってなくて、
検索してそれを見ながら作ったんだよ。
ほっぺのドラえもんの方が簡単だったわ(笑)
妖怪ウォッチ、やっとゲットできたよー。
英語だけど、子どもたちは理解してるみたいだから大丈夫らしい。

ピヨちゃん、ぬいぐるみだらけなんて、こちびが羨ましがるよー。
コマさんのぬいぐるみが欲しいって言ってたもん。
こたこ |  2016年05月03日(火) 20:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
