03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07.27 (Wed)

日本に行かないと買えないは通用しなかった・・・。

ほっぺがネットでおもちゃ紹介の動画を見ていたら、
日本ので、素材はお菓子だけど、お弁当を作れるという
おもちゃというか、お菓子を見つけたらしいんです。

「欲しい!欲しい!」というので、
「それは日本に行かないと買えないでしょ!」と言ったら、
納得して、「じゃぁ、日本に行ったときに買ってよ」とあきらめました。

なのにね・・・。

アジアン食材のお店に行ったらね、売ってたんだよー!!!
日本の食品もいっぱい売ってるので、
私はここで、調味料や納豆なんかを買ってるんですけどね。

ついお菓子売り場を歩いたら、ほっぺが

「あった!!!!」
と叫んだので、指差す方を見たら・・・。

売ってた・・・(汗)
日本に帰ったらね~とごまかしたけど、ダメだった。

でもね、ほっぺはお小遣いもらってるからね、
自分で買う!ということで、買ってきました。

20160719Tsukurou-Obento (1)

説明はもちろん日本語なので、勉強も兼ねて、
「ちゃんと説明読んで、確認しながら作るんだよ」と言ったら、
一生懸命、日本語を読みながら一人で作っていました。

20160719Tsukurou-Obento (2)

毎日、夕飯後に日本語の勉強をしているだけあって、
説明書はほぼ自力で読み、理解して作れましたよー。

できあがりはこちら!

20160719Tsukurou-Obento (3)

すごい頑張ったねー!
パンダ型のおにぎりは、ほっぺが。
三角の普通のおにぎりは、こちびにあげていました。

ちなみに、不思議なんだけどね、
こちび、これ買う時に一切ほしがらなかったの。
ただのお菓子じゃなくて、作って楽しむのは欲しいと言わないんだよね。
ほっぺが作ったら、分けてもらう感じかな。
ダダをこねるわけでもなく、代わりに他のを買ってくれとも言わず。

お母さんはその方が楽だけどね。
11:59  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
