10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.02 (Fri)

シドニー訪問記③(フェザーデールワイルドライフパーク)

子どもたちは1日だけ学校を休んで、
みんなでフェザーデールワイルドライフパークへ行きました。
開園すぐぐらいに到着して入場!

シドニー近郊の動物園でここだけまだ行ってなかったからね。
ほっぺはキンディーの時に遠足で来ていますが、
ワニが怖かったしか覚えてませんでした(笑)

まずはコアラ。
写真ボケボケだけど、歩いてるコアラって珍しいかなと思って、
必死にカメラで追いかけて撮影しました。

20160826 (1)

ひなたぼっこ中のタスマニアンデビル。

20160826 (2)

よく見ると袋から足が見えてますよー。
赤ちゃん連れのワラビー。

20160826 (3)

そして、おそらくほっぺが怖がった巨大ワニ!
写真だとわかりづらいけど、かなりの大きさでした。
2メートルはあったかな。もっとかな?(^^;

20160826 (6)

お顔が見えないのが残念。
こちらはクォッカ。
パースにあるロットネスト島というところに住んでいる動物です。

20160826 (5)

そして、ウォンバット。
こちらはケバナウォンバット。

20160826 (4)

そして、こちらがヒメウォンバット。

20160826 (7)

普段動物園に行っても、ウォンバットって寝てるだけのことが多いんだけど、
朝早いからか、すごく活動的でした。
一生懸命歩いてた(笑)

しかも柵の中にいるのに、触れる近さ!
動物たちが身近に感じられるとてもいい動物園でした。

私、シドニーの動物園の中で一番好きかもー!

ちょうどこの日、シドニーに演奏旅行で来ていた
高校生と遭遇。
しかも、母たちが来た日に空港の駅で出会った
旅行で来ていたご夫婦もこの動物園に来ると言っていました。

シティからは遠いのに、人気ある動物園なのね。

こじんまりとしていてアットホームな感じのいい動物園でした。

この2日後、母、妹、甥っ子は日本へ帰って行きました。
22:38  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
