08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.20 (Tue)

ダイエット必要ですか?

9月6日にマルコの年に一度のワクチン接種に行ってきました。

まずは体重測定!

なんと!

なんとっ!!!

まさかの、5.8kg!

去年より500g増えてるんですよー!
何で?何で?

マルコは基本的に少食でして、
5kgのインドア猫の量のご飯を食べているのですが、
これがフードによって量が違います。

以前食べていたのだと80g必要なんですが、
80gも食べないんですよ。
いつも残す・・・。

我が家は置き餌をしていないので、
3時間したら片づけるのですが、
食べる量が少ないので、いろいろ調べて、
50gでよいフードを見つけました。

それだと完食できるので、もう1年ほどそのご飯です。

そんな子がですよ!

体重が増えちゃったんですよ。

獣医さんにも「6㎏は超えないでね!」
と念を押され・・・。
しかも診察中にボソッと「5.5kgがベストかな~」とか言ってたし。

それ以外はいたって健康でした。

ワクチンもすんなり終わったしね。

でもね、マルコ少食なので、太る心配はないと思ってるんだけどね。

骨格がしっかりしてるか、大型長毛種の血でも入っていて、
大きくなる子なんじゃないかな~と思ってます。
今年の年末で3歳だけど、まだ成長してるってのがその証でしょう?
そろそろ止まるんじゃないかな?

ほら、ちゃんとくびれがあるでしょ?

20160915Marco (2)

太ってるわけじゃないので、
獣医さんの言葉はあまり気にしないようにしようっと!
14:36  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
