09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.10.22 (Sat)

またしても・・・。

ある日、一通の手紙が届きました。

20161019Penalty (1)

うわーーーーーん!!!
スピード違反だってよー!!!

スクールホリデー中に友達の家に行ったときに
撮られたらしい。

オーストラリアはスピード違反には厳しくて、
ちょっとでも取り締まられるんですよ。
だから、日ごろから制限速度は守るようにしてたのに・・・。

10キロ以下のオーバーで114ドルの罰金と
1点の減点だそうです・・・。
10キロ以下のスピードオーバーって誤差じゃないの~?

もう、ショック・・・。
日ごろからすっ飛ばして走ってるならまだしも、
善良な市民のはずなのにー!!!!

ここでちょいと問題が!!

車の名義は旦那なので、旦那に罰金と減点の通知が来たんです。
でも違反したのは私。

さて、日本だとこの場合違反した本人が警察署に行けばいいの?
日本で違反したことがないから、わからないんだけど。

オーストラリアでは・・・シドニーではか?

わざわざ写真にある
Statutory Declaration - Individuals
という書類を書いて違反者の名義変更を申請しないといけないんです。

しかもこれ、Justice of Peaceとかいう
特別に認定された第三者の確認と署名が必要なんです。

このJustice of Peaceに認定された人は結構たくさんいるのですが、
見知らぬ人に突然連絡なんて、まして英語でなんてできるわけもなくて、
困っていると・・・

なんとボランティアで曜日限定だけど、
ショッピングセンターに来てくれているらしいのよー!

しかもちょうど土曜日に近くのショッピングセンターで
午前中だけいるというじゃないの!

書類を持って出かけて行き、
無事に確認して署名を書いてもらいました。

そして、返送して私名義で罰金と減点の通知書が届きました。
すぐ罰金払いましたよ!!!!

オーストラリアで2度も警察に捕まるなんて・・・。
一度目はUターン違反ね・・・。

ショックだわ・・・。
本当にショックだわ・・・。
20:30  |  車・免許  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
