09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.28 (Wed)

茄子デカ!!!

今日は茄子を使って夕飯を作りましょう!

まず~、茄子を切って~

茄子デカッ!!!

IMG_0472.jpg

これでも小さめのを選んできたんですよ~!

日本のような長茄子も売っていますが、こちらの茄子が主流のようで、
値段も大きい方が安いんです。
ピーマンも日本のサイズの4倍くらいあります。
しかも肉厚!
肉詰めなんてしようものなら、ひき肉どれだけ詰めればいいんだろうって思うぐらい。

茄子を適当な大きさに切って、今日は麻婆茄子です~!

IMG_0474.jpg

茄子たっぷりで食べ応えありました~!
今度はこの形をいかした料理を考えようかなぁ。
20:32  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おいしそー!なす大好物だから
ドデカイなすにうっとりだよー。
ピーマンも肉厚だとパプリカみたいな
感じ?
まめ |  2009年10月29日(木) 10:19 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

なす、んまいよね~!
私も大好きだよ~。
どんな料理にもなるもんねぇ。
今度この茄子でミートグラタン作ってみようかと思うよ。

ピーマンね、うんそうパプリカみたいな感じ。
私のげんこつより大きいんだよ~。
こたこ |  2009年10月29日(木) 10:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/91-cfd9738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
