07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.03 (Tue)

35度・・・

今日のシドニーは気温がグングン上がり、なんと35度だったそうです
今日だけみたいだけど、外に出ると暑い、暑い
夏もすぐそこまで来ているようです!

そんな暑い中、夕飯は「鮭のちゃんちゃん焼き」にしちゃいました。

IMG_0489.jpg

味噌バターがおいしくて、ご飯がすすむ~!
鮭というとムニエルばかり作っていたのですが、和風なおかずがいいなぁと思い、
レシピを検索していたら「ちゃんちゃん焼き」を見つけました!

野菜もたっぷり食べられるし、いいですねぇ。
かなりの量ができてしまったので、明日のランチにも食べられそう(^m^*)
17:08  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

35度・・・一瞬、体温の話なのかと思ったら
気温なのぉぉぉぉ!!??
私の体温だわよぉぉぉぉ!
夏本番になったら・・・いったい何度になるの?ブルブル。

ちゃんちゃん焼き、
今すごいお腹いっぱいだけど、おいしそー!!
食べたいー。別腹で。
まめ |  2009年11月03日(火) 19:05 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

この日だけ特別に気温が上がったみたいなのよ。
でも去年の夏は42度を記録しているので、
今年はどうなることやら・・・
でも日本より湿気が少ない分、まだ楽かなぁ。

ちゃんちゃん焼きね、意外と簡単にできたよ~。
おいしいねぇ。
別腹いけそう?
こたこ |  2009年11月04日(水) 05:58 | URL 【コメント編集】

★こちらは激寒っ!!

昨日は冷たい風がビュービューで、
北海道や秋田では早くも初雪観測されたってv-276
今日は曇ってて寒い。これから完全防備でお散歩行ってくるーん♪

ちゃんちゃん焼き、良いよねぇv-353
私も生鮭買ったので、近々作る予定だよーi-278
あとね、こたこさんの手作りハヤシライス見たら食べたくなったので
これも、近々トライしてみるーっ!!
サオリ |  2009年11月04日(水) 08:18 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

そちらは、そろそろ冬支度かな?
季節が逆だから、不思議な感じがするよねぇ。
こちらは今日は普通の気温に戻って、過ごしやすいよ。

ちゃんちゃん焼き良いよねぇ~!
こんな簡単にできるんだぁって思ったよ。
手作りハヤシライス、トライして~!
私も今日トマト缶を買ったので、また作ってみようっと!
こたこ |  2009年11月04日(水) 09:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/95-714f09a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
