05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.05 (Thu)

妊婦検診(16週)

今日も病院へ検診に行ってきました。

実は前回の時に通訳さんが手配されていなくて、全ての質問に答えられなかったのです。
今回はその残りの質問に答えるために行ってきました。
今日はちゃんと通訳さんも来てくれて、無事に全て終わりましたよ。

質問事項が終わってから、血圧を測って赤ちゃんの心音もチェック。
今日は一発で心音をキャッチできました!
元気な鼓動が聞こえてきて安心しました

今日は19週の時の超音波検査の予約を助産師さんがしてくれました。
助産師さんに「自分で予約する?それとも私が電話しようか?」と聞かれたので、
「お願いします」と言ってしまいました。

帰りに受付で次回の検診の予約もしてきました。
ちなみに、次回は6週間後!
そんなにほっといて大丈夫なのか~
こまめに病院に行っても、血圧と尿検査と心音チェックと問診ぐらい。
問題がなければ特にする必要がないんだろうなぁ。
でもやっぱり、心配しちゃうよ~。
13:46  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★おめでとー!!

夕べは、夜分にスカイプで失礼いたしました。
やったぜー!
ほっぺ大臣もおねえちゃんになるのねー!!
ほっぺ一家も賑やかになるねー!!
海外出産も経験できて、なんとステキ!!
検診が少なくてちょっち寂しいかもね。。。
しかーし、おいらなんて、3番目の時、超ビンボー生活真っ直中。
一回5千円位かかる検診料が痛くて、
妊娠わかってから、8ヶ月まで検診を節約しました。(節約なのか???)
無事、元気なゆっさんが生まれましたよー!!
あんま参考になんないけど(笑)・・・。

横浜は、いよいよ冬らしくなって、さむいっす。
おいらとゆえぽんは、はやりの新型インフルエンザも経験し、今日から社会復帰さ。

こたこちんも、妊婦ライフを楽しんでね!!
おいらもあと一回くらい、妊婦ライフやってみたいわー。(笑)
ねーちゃん |  2009年11月22日(日) 08:49 | URL 【コメント編集】

★>ねーちゃんへ

ありがとうございます~!
ついにほっぺ大臣もお姉ちゃんですよ~。
海外出産して、日本との違いなんかも感じ取れたらいいなぁって思います。

おねえちゃん、検診節約したんですか?
それでも無事に生まれたのなら、検診の少ないオーストラリアも
安心できる気がしてきました!
おねえちゃんもあと一回くらい妊婦ライフを???
ぜひ!(笑)

新型インフル円座にかかったんですか?それは大変!
日本はいま流行っているらしいですからねぇ。

はい!妊婦ライフ楽しんでいきます!
こたこ |  2009年11月22日(日) 09:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/97-2ac556d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
