09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.09 (Mon)

ランチでビーチで楽しんで!

今日はお父さんがお休み!
まずはお昼前に用事を済ませ、ランチへ。

以前から気になっていた日本食のお店へ!
ちなみにこちらのお店、たこ焼きとか唐揚げとかメニューは日本語が使われているのに、
お店の人は日本人ではありませ~ん

ほっぺ大臣はツナロール!

20091109_1.jpg

既に2つはお腹の中に入ってしまった・・・

お父さんとお母さんはそれぞれ定食を注文したんだけどね、
以前ネットで見た時に日本人じゃない人が日本食を作ると
なぜか味噌汁が先に出てくると読んだのですよ。

えぇ、本当でした・・・

20091109_2.jpg

しかもレンゲ付き・・・
洋食のコース料理ってまずはスープだったりするじゃないですか、
そのせいだってネットでは書いてありましたけど、
味噌汁はご飯と一緒!!!って心の中で叫ばずにはいられません!

お母さんは天ぷら定食~!

20091109_3.jpg

ちゃんと天つゆもついてましたよ~。

20091109_4.jpg

欲を言えば、大根おろしが欲しかったなぁ・・・
天ぷらはそれなりにおいしかったです。

お父さんは魚フライ!

20091109_5.jpg

これは普通においしかったなぁ。
衣がサクサクしていて、パン粉以外にも何か使われているような感じでした。

お腹も満たされ、用事も済んだ後は時間もあるので、
久しぶりにクロヌラビーチへドライブ~

20091109_6.jpg

今日も天気が良くて、夏のような日差しでした。
ほっぺ大臣もちゃんと帽子をかぶって暑さ対策~!
つわりが始まってから、全然行ってなかったから、本当に久しぶり!
平日だと空いていていいね~!
ビーチでは泳いでいる人もたくさんいましたよ~。

プラプラとショッピングモールを散歩しているとアイスクリーム屋さんを発見!
暑いからアイス食べた~いってことで買ってきました。
バニラアイスにオレオビスケットミックス!

20091109_7.jpg

冷たい石の上でアイスとオレオビスケットを混ぜてくれるんですよ。
本当はアイスの写真撮りたかったけど、どんどん溶けてくるので、
こんな写真で・・・

アイスを食べていたベンチのすぐ後ろには遊具がありました。
えぇ、もちろんほっぺ大臣が行かないわけがありません!
今日も地味~に一人遊びを楽しんでおられました~。

20091109_8.jpg

一しきり遊んで満足した後は、そろそろお家に帰ろうかということで、
ビーチへ戻りながらお父さんが、「暑いからビール飲みたいなぁ・・・」とつぶやくので、
こちら、ビーチの目の前のお店へ!

20091109_9.jpg

天気もいいのでテラス席で海を見ながら休憩タイム~
お母さんは、カフェラテ!

20091109_10.jpg

どうしてカフェラテってグラスで出てくるんだろう?
いまだにわからないんだよね~。

おつまみはカーリーフライドポテト!
チーズのディップとスイートチリソースが一緒についていました。
チーズのディップがおいしかったなぁ。

20091109_11.jpg

このお店、テーブルに置いてある塩と胡椒がおしゃれなの~。

20091109_12.jpg

これ!!!
ビールの空き瓶に塩胡椒用の蓋がつけられて置いてありました。
これ欲しかったなぁ

ビール飲んじゃったお父さんに代わって、帰りはお母さんが運転。
普段、ご近所しか運転しないので、またオーストラリアの運転距離の記録を更新。
後ろからお父さんに道を教授してもらいながら、無事家に着きました。

こんなにのんびりした休日って、オーストラリアの楽しみの一つだよなぁ~。
17:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★てんぷら~

てんぷら美味しそうだけど・・
あれ??あれれ??
サラダが付いてる~(笑)
オレンジが最初目に入ったけど、サラダだったのね。
むふふ。

ポテト美味しそう!
ほっぺちゃん、大きくなった!

そして最後の・・・本気で面白いビールがあるな~と
思いました・・・
AKUBI |  2009年11月10日(火) 16:25 | URL 【コメント編集】

★>AKUBIさんへ

天ぷらは普通だった~。
サラダが付いているのはやっぱり違和感があるかな?
私何も考えずに食べてたよ~。
そうだよね、日本の天ぷらにサラダはないよね(笑)
オレンジとトマトが1切れずつ付いていたよ。

ポテトねおいしかった~!
クルクルしていて面白い形だよね。
ほっぺ大臣は子供らしくなってきたよ~。
脱!赤ちゃんだね。

白ビール?
最初何かわからなかったけど、よく見たら塩胡椒だった~。
こたこ |  2009年11月10日(火) 17:15 | URL 【コメント編集】

★んまそー!

ポテトんまそー!!
カーリーだなんて面白い~
私、妊娠してやめられないのがポテトなの。
時々マックのポテト食べてるよ。
ツワリは酷くてもあれだけは食べられたの・・・。

味噌汁最初ってウケたi-278
ほっぺちゃんの赤い帽子がかわいいーん!!
サオリ |  2009年11月16日(月) 17:36 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ポテトにはまる人、結構いるみたいだよね~。
フライドチキンとか、油っぽいものが好きになる人多いみたいだね。
これね、何でカーリーなのか不思議なのよ。

味噌汁が最初っておもしろいよね。
このお店は間もなく料理もでてきたけど、
味噌汁だけ・・・?って最初は思っちゃった(笑)
赤い帽子は紐がついているので、風が強くてもかぶっていられるから、
最近、よくかぶってるよ。
こたこ |  2009年11月17日(火) 05:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/99-bd6d83f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
