11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07.20 (Wed)

ビュッフェランチ

スクールホリデー最終日はビュッフェランチ!
子どもたちは好きな食べ物を取り放題なので、
大喜び♪

こちびは相変わらずチップスとナゲット。
そして、ツナマヨ巻き寿司。

20160718Buffet (1)

ビュッフェじゃなくても食べられるものばかりー!

ほっぺのプレートにも寿司だらけ(笑)

20160718Buffet (2)

写真でかぶりついているのは、ガーリックブレッド。
ほっぺがおいしい!と言ったら、こちびも興味を持って、
後から取りに行ってた。

そして、お母さんはエビー!

20160718Buffet (3)

おいしかったね~♪

デザートのケーキ。

20160718Buffet (4)

緑のは抹茶のケーキ。
紫のクリームはタロイモケーキ。

毎回ついつい取ってしまうんだけど、
クリームがかなり油っこく重たいんだよね。
この小さいサイズで十分。

昨日から学校が再開して、元気に登校しました。
学校が大好きなほっぺはすごく喜んでいました。
帰ってきても大興奮で遊んでいて、9時に寝たんだけどね。
今朝は二人とも目覚まし鳴っても起きてこず・・・。
結局お母さんが起こしました。
なんだかんだいって、初日は疲れた模様です。
11:47  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07.06 (Wed)

サービスを満喫♪

今月はこたこの誕生日があります。
IKEAのメンバーカードを持っているので、
お誕生日のお祝いメールが届きました。

メールを印刷して持って行くと、IKEAレストランのケーキが
1つ無料でもらえるというのですよー!

ということで、本日メールを印刷して持参し、
ケーキをいただいてきましたー!

子どもたちはSMALANDで遊ばせている間に、
一人でのんびりケーキタイムー。

20160706IKEACake.jpg

このケーキ、味を期待せずに食べたら、
おいしかったー!
アイスクリームが入ってるようで、
おいしかったよー!

1時間して子どもたちを迎えに行ったら、
ほっぺが「今日、鉢植えもらえるみたいよ」と言いました。
どうやらSMALANDのお姉さんが教えてくれたみたいで、
レストランに行ってみると、テーブルで鉢植え並べて、
店員さんが座っていました。

ほっぺが「鉢植えは料金がかかりますか?」と聞いたら、
店員さんが「フリーよ!」と言ったので、
お願いしました。

3つの種から選べたので、
こちびはひまわり、ほっぺはデイジー。

店員さんは子どもたちの名前のスペルも確認して
植木鉢に名前ラベルも貼ってくれました。
しかも、スティックもカラフルに用意されていて、
色を選んだら、花の種類を書いてくれました。

20160706IKEAFlowerPot.jpg

スクールホリデーの2週間、毎日日替わりでイベントがあるらしくて、
カップケーキのデコレーションの日もあったよ。

種だけじゃなくて、植木鉢ごともらえるなんて、
IKEAさん、太っ腹だよー!
今日はいろいろサービスを満喫できた日でしたー。
20:13  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.24 (Fri)

壊れたと思ったら・・・

我が家のMieleの掃除機。

MieleVacuumCleaner.jpg

3年前に買って故障知らずだったのに、
今週の月曜日に掃除をしようと思ってコンセントを差して、
スイッチを入れたら、緑のランプは点くのに、
モーターが回らないー!!!

「えー!!壊れた?」
何度やってもだめ・・・。
ウイーンとか一切言わない・・・。

今まで掃除機は大体すぐ壊れて悔しい思いをしているので、
調べて、調べてMieleなら!!!と信頼して買ったのにー!

しょうがないから、カスタマーサービスにメールをして
連絡を待っていました。

最後に使ったのは先週の木曜日。
その時は特に変わった点もなく、普通に掃除ができたのにー!

ショックだし、掃除ができないことも軽くストレス・・・。
マルコの毛や、子どもたちの工作のゴミが床に散らばってるよー。

水曜日の午後。
なんだかふと思い立って、掃除機のコンセントを差し、
スイッチを入れたら、動いたー!!!!(@_@)!!!
何で?またまた何で?

何もしてないよ。
でもでも、うれしいよー!!!!
ドイツブランド!ドイツ製!!!
信頼して買ったから直って良かったー!

そういえば、フィルターを買ってから一度も交換してない・・・。
それのせいかわからないけど、とりあえずフィルターも汚れてたので、
今日急いでフィルター買って取り換えたよ!

頼むよー!Mieleちゃん!!
末永く頑張ってよー!
21:10  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.17 (Fri)

停電だよー。

今日は電気工事があるらしく、
我が家近辺は朝から夕方まで停電でした。
停電時間は朝7時30分~17時の予定。

6時に起きてから急いで洗濯機を回し、
電気が通っているうちに、必要なことを済ませました。

8時になったら電気が止まってしまい、
テレビもつかないので家の中は静か・・・。

その後子どもたちを学校に送り届け、
私は家に帰ってもしょうがないので、
近所のショッピングセンターへ。
2時間ほどグルグル・・・グルグル・・・グルグル・・・。
特に用もなくウロウロするのは大変ですよね。
しかも一人だし・・・(笑)

ランチを調達して、お昼頃に家に帰ってきました。
電気は止まってるからね、静かな家の中で、
お昼ご飯を食べて漫画を読んでました(笑)

パソコンも使えないもーん!!!

家に帰ったら、留守番していたマルコが離れないー。
電気工事で聞き慣れない音もするし、
一人で寂しかったのか、ずーっと後をついて歩くマルコ。

怖かったの?

20160602Marco (3)

シーッ!!!!
それは言わないでニャ!!!
全然怖くなかったニャ!

予定時間が17時までとなっていても、
大体早めに終わるんだけど、
今日はなかなか終わらないー!

15時に子どもたちを迎えに行って帰ってきても
電気は通っておらず・・・。
子どもたちも暇そう。
金曜日は宿題もないから、おやつ食べてウロウロ。
二人で遊びを見つけて仲良く部屋で遊んでました。

16時ごろやっと電気が復活ー!
ご飯の準備もできないから、困ってたよー!

電気って本当に便利だよねー。
ないと困るー!
21:12  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.31 (Tue)

Vivid Sydney!

2016年は5月27日から6月18日まで開催されている、
光と音の祭典 Vivid Sydney!
夜に開催されているので、私は行ったことないんだけど、
ちょうど今年オットがタイミングよく、シティに行くことがあったので、
写真を撮ってきてくれました。

20160528VividSydney (4)

ライトアップされたハーバーブリッジ

20160528VividSydney (1)

オペラハウスはプロジェクション・マッピングで映像が映し出されています。

20160528VividSydney (2)

普段は真っ白いオペラハウスもこの期間はとてもカラフルー。

20160528VividSydney (3)

多くの人出で賑わうイベントらしいですよー。
私は写真で楽しみましたー。
10:02  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
