04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.10.25 (Tue)

くつろいでるの?

夏が近づいているシドニーです。

マルコの寝姿もアンモニャイトから開きに変化してきました。

20161017Marco (4)

なぜか、ソファの角がお気に入りなんだけど、
よ~く見るとしっぽがね・・・。

20161017Marco (3)

くるん!ってなってるよー!
これってくつろいでいるの?
緊張してるの?

力抜いててこのしっぽ?

マルコは普段から寝ててもしっぽを大事そうに
体に沿わせているんだけど、
これでぐっすり寝られるのかな?

マルコすごいな。
20:41  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.20 (Tue)

ダイエット必要ですか?

9月6日にマルコの年に一度のワクチン接種に行ってきました。

まずは体重測定!

なんと!

なんとっ!!!

まさかの、5.8kg!

去年より500g増えてるんですよー!
何で?何で?

マルコは基本的に少食でして、
5kgのインドア猫の量のご飯を食べているのですが、
これがフードによって量が違います。

以前食べていたのだと80g必要なんですが、
80gも食べないんですよ。
いつも残す・・・。

我が家は置き餌をしていないので、
3時間したら片づけるのですが、
食べる量が少ないので、いろいろ調べて、
50gでよいフードを見つけました。

それだと完食できるので、もう1年ほどそのご飯です。

そんな子がですよ!

体重が増えちゃったんですよ。

獣医さんにも「6㎏は超えないでね!」
と念を押され・・・。
しかも診察中にボソッと「5.5kgがベストかな~」とか言ってたし。

それ以外はいたって健康でした。

ワクチンもすんなり終わったしね。

でもね、マルコ少食なので、太る心配はないと思ってるんだけどね。

骨格がしっかりしてるか、大型長毛種の血でも入っていて、
大きくなる子なんじゃないかな~と思ってます。
今年の年末で3歳だけど、まだ成長してるってのがその証でしょう?
そろそろ止まるんじゃないかな?

ほら、ちゃんとくびれがあるでしょ?

20160915Marco (2)

太ってるわけじゃないので、
獣医さんの言葉はあまり気にしないようにしようっと!
14:36  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.14 (Wed)

黄金の左手!

洗濯をしようとランドリールームに行ったら、
大きな蚊が飛んでいました。
大きすぎて手でパチンとできず・・・。

なんとかティッシュで捕まえようとしたんだけど、
ダメだったー!

その後キッチンに逃げ込み、まんまと見失う・・・。

そしたらね、マルコが何かを狙って目線が動く!
これは蚊を見つけたんだ!と思ったその時!!!!

バンッ!!!!

と左手を床に押し付けた!!

そーっと左手をどけてみると
蚊がつぶれてたー!!

マルコすごいよ!
すごいよー!!

20160602Marco (7)

普段おっとりして、ジャンプもろくにできないのに、
やるときはやるんだねー!!
11:47  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06.04 (Sat)

レタスニャー!!

マルコの誕生日に鶏のもも肉を素焼きしてあげたら、
直後に吐いたことがあって・・・。
それ以来お肉はあげずに、Ziwipeakというジャーキータイプの
ドライフードをトッピングしてあげています。

猫は肉食なのにな~。

そんなマルコの大好きなものが・・・

レタス!!

お肉を出してもたいして寄ってこないのに、
レタスを出すと足元から離れず、よじ登る勢い!!

20160531Marco.jpg

レタスを使う時は少しだけマルコにもおすそ分け。
肉よりレタスが好きな猫っているのか?(笑)
10:09  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.18 (Wed)

黒に隠されたピュアな部分?

マルコネタが続いておりますね~。
我が家のマルコくん、靴下猫ちゃんなので、
後ろ姿は真っ黒ニャンコ。
黒猫に見えるんです!

20151214Marco (5)

でもね、実は・・・
角度によりますが、右の脇腹付近に
たった一か所!!!

20151227Marco (3)

白い毛が生えてる場所があるんですよー!

20151227Marco (2)

たまに見える黒の中のわずかな白い部分。
この部分、指で触ると背中がピクピクするマルコ。

ここだけ黒にならなかったのかね~?
毛色って不思議だね~。
21:07  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
