04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.12.18 (Sun)

マルコ3歳

マルコは本日3歳になりました。
本猫は全く理解してないけどね(笑)

去年の誕生日には黒い首輪をプレゼント。

20161218Marco (1)

黒猫に黒い首輪もかっこいいかなと思ったけど、
やっぱり目立たなくてね・・・。
一番似合うであろう赤い首輪はいいのがなかったんだよ・・・。

そして今年は青い首輪をプレゼント。

20161218Marco (3)

男の子だから青もいいかなと思ってね。

黒い首輪は鈴が一つだったから、歩いていても音がそんなにしなかったけど、
今回の青い首輪は鈴が二つ。
歩いているとチリチリ鳴ります。
マルコにとってうるさいかなとも思うけど、
どこにいるかすぐわかるからね。
いたずらもやりにくくなるよね(笑)
09:39  |  マルコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12.10 (Sat)

Celebration of Learning

12月ですね~。
間もなく学校も1年が終わろうとしています。
今週はCelebration of Learningがありました。

入学式とか卒業式とか明確な式がないオーストラリアの学校ですが、
その代りに、このCelebration of Learningがあります。
学年ごとに学校のホールで一人一人、成績表を校長先生から渡され、
歌のパフォーマンスをしてくれます。

この日は父兄も気合が入り、普段の学年集会ぐらいでは
ぎりぎりに来るお母さんも多いのに、
このCelebration of Learningは30分以上前から並び、
三脚持参でビデオ撮影しているお母さんまでもいます。
私も30分前に行ったのに、既に20人ほど待っていて、
ホールのドアが開いたら、一人のお母さんが8人分ぐらい席を確保していて、
結局前から3番目ぐらいになってしまった・・・。
恐るべし気合の入りよう。
そうかCelebration of Learningが一番大事なんだね。
甘かった・・・。もっと気合入れてくればよかった・・・。

それでも頑張って撮影し、なんとか二人ともカメラに収めることができました。

でも特に今年は気合が入っているような、ないような?
去年もこんなだったっけな~?
覚えていないな~?

ホールから出て来たら、友達や先生と写真撮影をして、
その後クラスに戻って行きました。

1日に2学年しかやらないので、
ほっぺとこちびは日付が別で、
お母さん、2日に分けてカメラ持って撮影してたから、
疲れたよー!
忙しい週でした。

でもあと1週間。
そしたら長いスクールホリデーに突入!!

お母さんがバタバタと忙しくしていた頃、
留守番中のマルコは、優雅にお昼寝でした。

20161123Marco (2)

「は~、ゆっくり昼寝ができるニャー」
09:59  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.28 (Mon)

ほっぺの女子力

今まであんまり女子的な物に興味がなかったほっぺ。
最近少しずつ興味を持ちだし、
先日友達の誕生日パーティーに行ったときにもらったマニキュア。

塗ってほしいと言われたので、塗ってあげました。
学校にもマニキュアを塗ってくる子がいるらしく、
影響受けたのかな?

20161113Nailpolish.jpg

少しずつ女の子の物に興味を持ってきてくれていいねー。
12:42  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.26 (Sat)

AMEB ピアノ試験

11月12日、ほっぺは初ピアノ試験を受けました。
AMEB(Australian Music Examinations Board)です。

演奏だけじゃなくて、2つの音を同時に出して
低い方の音を言うとか、ピアノで弾いたリズムを
手拍子でコピーするとか、曲に関する知識なども聞かれます。

ほっぺはひょうひょうとした子なので、緊張してないように見えましたが
本人なりに緊張はしていたようです。

20161112AMEBOutbackSteakhouse (1)

ほっぺが試験会場へ入室後、私はドアに向けて
応援の念を送っていました(笑)

先生も会場に来てくれていて心強かったです。

無事に試験も終わり、帰りはOutBackSteakHouseへ行ってディナーです。
まずは「ブルーミングオニオン」

20161112AMEBOutbackSteakhouse (4)

味が濃い目なんだけど、本当においしい!
これ大好きです!

そして、子どもたちは「ブーメランチーズバーガー」

20161112AMEBOutbackSteakhouse (5)

大人はステーキ。

20161112AMEBOutbackSteakhouse (6)

美味しかったー!
15年前にグアムで初めて行ってからお気に入りの店で、
日本でもたびたび行っていました。
オーストラリアにもあることを知ったけど、なかなか行く機会がなくて・・・。
今回行けて良かったー!

気になる試験の結果ですが。
無事に合格です!
良かったねー!
12:42  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.18 (Fri)

珍しい光景

マルコが我が家に来た時、こちびは3歳。
大きな声を出しながら走り回るし、
マルコのことは追いかけまわすし、
無理やり抱っこしようとするしで、

マルコはこちびが近づくと逃げていました。

それから年数がたち、こちびも成長し、
お互いの距離も少しずつ縮まってきました。

最近では、こちびにスリスリするようにもなったし、
近くをウロウロしても逃げないし、触られても少しの間なら大丈夫!

そんな一人と一匹に今日は珍しいことが怒りました。

20161109Komoriuta (5)

こちびが撫でてもマルコは逃げないんですよー!

20161109Komoriuta (3)

こちび自作の子守歌を歌いながら、マルコを撫でてあげたら、
多少しっぽが嫌そうな振り方ではあったけども(笑)。
一瞬頭をあげたから、逃げるのかと思ったら、
そのまま頭を下げて撫でさせてました。


20161109Komoriuta (2)

二人の需要と供給が一致した瞬間でしたー!
11:30  |  こちびとマルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
